満足できる家に住みたいと思っているのなら、マイホームの購入は必須とも言えます。特にお子さんができたり、両親の介護などがあるような場合には、そのライフスタイルに合わせた生活空間を用意することがとても重要になります。こちらのページでは、これからマイホームを建てようと思っている方に有益となる情報をご紹介していきます。

■新築VS中古物件
マイホームを購入する場合には、新築か中古物件を選ぶとこから始まります。バブルの時代などは数億の物件が飛ぶように売れていたのですが、バブルが崩壊し、リーマンショック、東日本大震災などの影響などによって、長く不況が続いている日本国内では、中古物件を購入し、リノベーションをするといった事に魅力を感じている方も増えてきました。これは、以前よりも中古の物に対して抵抗がなくなってきた証拠でもあります。

リノベーションを取り扱っているテレビ番組であったり、専門書、雑誌などが多く登場しております。新築を購入するよりもリーズナブルな価格で素敵なマイホームが手に入ると興味を持つ方が多いようです。もちろんリノベーションもしっかりとした知識がなければ満足度の高いマイホームにすることは難しいと言われております。テレビで見ると簡単そうなのですが、安全面であったり太陽光発電や断熱機能、床暖房などの機能面などは新築よりも劣ってもいます。専門的な知識がない方は、やはり新築の方がリスクがすくないと言えます。

■分譲住宅VS注文住宅
新築も分譲住宅物件と注文住宅があります。一般的に分譲住宅の方が注文住宅よりもリーズナブルとなっており、注文住宅の方が自由度が高くなっております。その為、理想のマイホームがあるという方の場合には、注文住宅の方がおすすめですし、予算的な問題があるような場合には、分譲住宅の方がメリットが大きいと言えます。

しかし、最近では分譲住宅も自由度が高いデザインの物が増えてきました。一見しただけでは分譲住宅と思えないようなセンスの良いデザインの物も増えており、ユーザーを十分に満足させる出来となっております。また、分譲住宅の場合には、土地代まで込みとなっておりますので、土地選びの手間をゼロにすることができます。憧れているエリアに空いている土地が無いような場合には、分譲住宅を選んだ方が満足度が高いと言えます。

■東久留米なら東京住建がおすすめ
東久留米エリアでしたら、東京住建がおすすめです。東京住建は、東久留米に根付いた活動をしております。地域密着での活動が評価され、関東エリアで多くの利用者がいる会社です。

東京住建では、ジオ・ステージというローコストでセミオーダーをすることができる新しいタイプの分譲住宅を手掛けております。理想のマイホーム像はあるけど予算の関係で分譲住宅にするしかない方にとっては、リーズナブルながらもオーダーできる部分の多い東京住建のジオ・ステージは魅力的だと言えます。ジオ・ステージが気になった方は、ぜひ東京住建のホームページをチェックしてみてください。